朱翠算命占術

朱翠算命占術

Author:朱翠算命占術
一子相伝・門外不出の帝王学である算命学を主体に、陰陽五行論に基ずいた五徳の精神、色彩・健康・食・温泉・人生における開運術を多角的にアドバイス。天地自然の法則や気を研究し「心技体」バランスの整った幸運体質を作る為の処世術をお伝え致しております。個人・企業鑑定、国家時代背景を熟知し、企業経営や戦略アドバイスに力を注ぐ。

フリーエリア

最新記事

リンク

RSS

仕事の分類と分野

仕事の分野と分類・5

「適職」とは、その人に合っていて利益を伴う職種であり、その人が会社で活躍できる分野を言います。


【現実的な分野の職種】


~個人単独行動・組織集団行動どちらにも向く~


⑤人を引き付けるという質を生かす仕事


大きく分ければ現実的な分野です。この本質を持つ人材は、経済学・商学・地質学・医学・介護系に向いています。

人を引き付ける力を持っています。しかし、その引きつける根幹にあるものは底の深い「愛情」であり、奉仕的な行為によるものです。

所がその反面、回転財という回転の財力という意味があり、奉仕と財の2つに分かれる職業運を持っています。

事業・経営・医者・金融関係・ボランティア・個人的宗教・営業・会計事務・株関係等。

大勢の人と交際して、スケールの大きな愛を与えます。そして目立つことが好きです。人を引き付ける魅力がありますので現実的な仕事が得意となります。


つまり、「人助け」に入るものは全て適職に入ります。

独りでも多くの人を助けて行く行為。ですから医学が入ります。理容や美容も医学と同じ扱いとして入ります。


■ボランティア的奉仕の仕事

■宗教的な人助けの仕事(組織作りではありません、単に助けるだけ)

■医務・薬学。医療全般の仕事

■証券業・銀行など他人の財産を運用する仕事

■動産・不動産を運用する仕事



などです。運命学の世界における5行の位置付けとしては中央に位置する土性(陽)の質です。


東西南北の真ん中、中央を意味します。

全てのものを引き寄せる、惹きつける、集める意味を持ちますから、自分が注目されたい、気にされたい、愛想良くする、八方美人的な要素が生まれます。


この本質は、芸能界や人気稼業においては一番大切な要素となり、俗に言う「アイドル」と呼ばれる人達の質を持つ人材は「人気者」として上昇します。



アイドルは・・・ファンを大事に、愛想よく、ニコニコ笑顔を振りまいていますよね?

恐ろしい顔をした笑わないアイドルはいませんね?


この、アイドルの要素である「注目されたい、愛想良くする」は人気商売ですので、お店の店舗を構えている企業の場合は、店当販売では人気者のショップ店員になる要素です。

また、飲食店や業種問わずサービス、接客業となる職種においても、この本質を持つ人材は大切です。お客様に対するサービス精神、奉仕精神は生かされます。


人を相手に、相手が心地よさ、気持ちよさを求める業界においては「相手の為に、相手を喜ばす」本質を持つ社員、人材を配置すべきでしょう。



その真相の根底には、「自分は嫌われたくない」と行った心理が働いています。


人に優しくする心理の底には、自分が注目されたい・・・が存在しますので、人に冷たくされると、その相手に対しても嫌いになります。


困った人見ると、ほっておけない・・・そのような質です。何か出来ることは無いか?といった精神を持ちます。

回転財も、他人への奉仕や、出来る優しさを先に手を差し伸べることで巡り巡って自分の元へ帰ってきます。


「愛情とお金は表裏一体」と言うことです


そのような社員、人材は「ほめて伸ばす」がよいでしょう。決して厳しくして伸びるタイプではありません。

スポンサーサイト