朱翠算命占術

朱翠算命占術

Author:朱翠算命占術
一子相伝・門外不出の帝王学である算命学を主体に、陰陽五行論に基ずいた五徳の精神、色彩・健康・食・温泉・人生における開運術を多角的にアドバイス。天地自然の法則や気を研究し「心技体」バランスの整った幸運体質を作る為の処世術をお伝え致しております。個人・企業鑑定、国家時代背景を熟知し、企業経営や戦略アドバイスに力を注ぐ。

フリーエリア

最新記事

リンク

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事の分野と分類

仕事の分野と分類・7

「適職」とは、その人に合っていて利益を伴う職種であり、その人が会社で活躍できる分野を言います。


【現実的な分野の職種】


~個人・単独行動に向く~


⑦常に動きの中に役割りがある質の仕事

大きく分ければ現実的な分野の仕事です。

法律・語学・体育・軍事学系に向いています。
警察官・軍人・スポーツ選手・剣道・柔道・合気道等・・・。

上下の礼節をわきまえた人で、迅速な行動を好みます。肉体を使うことが得意です。

白黒がはっきりした世界、社会で活躍します。芸術は苦手、常に動きの中に役割りがあり、広義の適職範囲であると言う訳です。


物事の思考パターンは、

「動きながら考える」

です。

思考と行動が常に連結連動しており、物事を素早く動かしてゆきます。違えば変える、戻す、など、軌道修正も早いのが良さです。

しかし、単に動きだけではなく、内容的に「攻撃性」を所有していければならないと言えます。

よって、仕事のスタイルには、スピードの他にも目標を立てて物事を進める、勝ち負けがはっきりするもの、正義感や犠牲心が働くもの、等が最も長所として発揮されます。


「誰かの為に」と思えることに遣り甲斐を感じます。


■スポーツ選手

■スポーツに関する仕事

■軍人・警察官・自衛官

■動を主体としたもの

■業・狩り・ハンターなどの仕事に属するもの

■勝負、勝ち負けが意識できる仕事


ただし養殖等の業務は育てる部類でありハンターの部類には入りません。

その意味からは野生動物を捕獲する仕事は全て入る事になります。単に動物に関する仕事ではないと言うことです。


運命学の世界の五行においては、西方(金性)に位置し、攻撃本能、補佐役の場所であります。

物後の出発は前進力と勢いが必要と言うことから、国家や企業の創立からの流れの動向、運気を読む場合においては西の動乱期、攻撃本能の場所から読んで行くことになります。


この本質を適職に持つ社員、人材においては、デスクワークは完全に不向きであります。

営業や1日に何件も巡回しなければ内らないような仕事、目標達成にむけた本人の行動力をフルに発揮させてあげる環境と仕事が長所を引き出します。

とにかく動けると言うことが活力となる人材です。


動かさない手は有りません。

チームでの行動ではなく、あくまで単独の動き、行動力です。


動乱期を歩む日本の背景においては、この様な人材は非常に逞しい存在です。

変化目まぐるしくスピードと知恵が求められる時代です。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。