朱翠算命占術

朱翠算命占術

Author:朱翠算命占術
一子相伝・門外不出の帝王学である算命学を主体に、陰陽五行論に基ずいた五徳の精神、色彩・健康・食・温泉・人生における開運術を多角的にアドバイス。天地自然の法則や気を研究し「心技体」バランスの整った幸運体質を作る為の処世術をお伝え致しております。個人・企業鑑定、国家時代背景を熟知し、企業経営や戦略アドバイスに力を注ぐ。

フリーエリア

最新記事

リンク

RSS

仕事の分野と分類

仕事の分野と分類・8

「適職」とは、その人に合っていて利益を伴う職種であり、その人が会社で活躍できる分野を言います。


【現実的な分野の職種】


~組織・集団行動に向く~


⑧自尊心と気品を重んじる質が生かせる仕事


大きく分ければ現実的な分野の職種です。

語学・法律・心理学・精神医学系に向いています。約人・官職・官史・官僚・集団の中の責任者・教育関係等。

集団と共に目的に向かって強い力を出します。その底にあるのは自尊心です。

気品を重んじます。形や体裁を大切にします。

よって一般庶民の仕事は苦手です。腰を低く、誰にでもできる仕事は不向きと言えるでしょう。

組織においては、この様な本質を持つ人材は平社員の内は苦労します。しかし上にあがるほど実力を発揮します。

理性的な攻撃力の世界と言っても良いでしょう。その為に、女性が攻撃力になる場合もあるのです。

⑦の世界が男性的な攻撃力、武官と称すれば、⑧のこの世界は女性的な攻撃力を文官と言い表している訳です。

これは文官の質ですから「役人」は全て入ります。

また弁護士や国家から与えられた免許での仕事も全て入ります。本人の自尊心が上がります。

すなわち「変わりがきかない仕事」「特別感をもって出来る仕事」「資格・肩書きを要する責任ある仕事」

資格を手段として行う職業の目的が問題です。



■補佐役に属する仕事

■役人をはじめ大きな組織の中での仕事(サラリーマン・OL)

■大きな権力を背景として働ける仕事(ただし国王の臣・国家の臣、あるいは国王としてのものです)

運命学の世界においては西方(金性)の陰に属します。



この様な社員・人材においては、「責任感を与える」ことが長所となります。

何か役職や立場、肩書きがあることによって、そのプライド、自尊心が磨かれます。


また、この質は、「責任者」としての役目、立場を求められることから、部下の失敗の責任や、組織内におけるクレーム処理に徹底的に頭を下げることを求められる職でもあります。

「逃げない」「部下の責任にしない」ことです。

逆に言えば、この本質を持つ人材だからこそ、お客様へのクレーム対応も誠実に頭をさげることによって


「あなたに免じて・・・」


という具合に納めてもらえることとなります。





スポンサーサイト