朱翠算命占術

朱翠算命占術

Author:朱翠算命占術
一子相伝・門外不出の帝王学である算命学を主体に、陰陽五行論に基ずいた五徳の精神、色彩・健康・食・温泉・人生における開運術を多角的にアドバイス。天地自然の法則や気を研究し「心技体」バランスの整った幸運体質を作る為の処世術をお伝え致しております。個人・企業鑑定、国家時代背景を熟知し、企業経営や戦略アドバイスに力を注ぐ。

フリーエリア

最新記事

リンク

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事の分野と分類

仕事の分野と分類・9

「適職」とは、その人に合っていて利益を伴う職種であり、その人が会社で活躍できる分野を言います。


【精神的な分野の職種】


~組織・集団行動に向く~


⑨人が考えないようなユニークな事を考える質を生かす仕事


大きく分ければ精神的な分野の仕事です。

理工学・力学・化学・工学・理数系・土木建築・美術系に向いています。
画科・作家(推理系)・教育関係・芸術家・クリエイタ―・発明家・冒険家・企画・会長職等・・。

人が考えないようなユニークな事を作りだします。無口なので周囲からは、何を考えているか良くわからない人と思われがちです。

頭が良い分、疑い深い所もあります。よって現実的な仕事は不向きです。

常に動的状態の中で習得することを条件とします。つまり体験~得る知識、習得のあり方が根幹をなしていると思ってください。

創意工夫、アイディア、創造性が磨かれます。
その為、実際に観たもの、感じたもの、経験したものの中から新しい知恵を生み出してゆくエネルギーを本質に持ちます。

ゆえに他国へ行きたくなったり、放浪したくなったりもする訳です。この様なエネルギーを根底において適職を考慮すれば、次のようになります。

旅行関係や画家、貿易、外交官、探検家の職業などがあります。

また、医療の分野では外科向きです。
建築家・設計・デザイナー・推理作家・パイロット・湯堂関係も入ります。また、破壊と言う質を持ちますので、解体業も向きます。


■数学・理学・に属する仕事

■交通に関する仕事(放浪性を形にしたもの)

■古いものを探求する仕事(考古学・歴史)

■美に関する仕事(芸十湯つを含んでいるもの)

■人を(動物植物含む)育てる仕事

■想念を有形かする仕事(アイディアや発明発見、改革的な仕事。革命的な仕事を全て含みます)


運命学の5行における位置つけとしては北方(陽)「知恵」の質となります。

「アイディア・企画を売る仕事」

です。

実際に販売に関わる現実的業務ではなく、創造やアイディア、企画を売り込むことの仕事の方面です。

この様な本質を備える社員・人材はとにかくユニークで変わった思考形態を持ちます。

右にならわない人です。

色彩感覚やファッションセンスも個性的です。

様々な新しい流行にも関心を持つことから、企業においては情報リサーチに才を発揮します。

また古い体制や無駄を省き、斬新な方法論で企業内の改革者として力を伸ばします。

伝統的な企業よりも、動乱期の今における思いきった改革を要する企業には最高に適材です。


今、現在何が世の中から求められているのか?様々な分野から動いて情報をとってきます。


安定を求める企業にはこの様な人材は単なる変わり者扱いされてしまいますが、これからの時代に活躍する人材は、イエスマンではなく・・・

「何故マン」

です。。

自ら考えることができる。上司に提案できる。常に疑問を持つ社員は大切にしてください。


社内における人材の適職分野を知ることは、企業成長には欠かせません。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。