朱翠算命占術

朱翠算命占術

Author:朱翠算命占術
一子相伝・門外不出の帝王学である算命学を主体に、陰陽五行論に基ずいた五徳の精神、色彩・健康・食・温泉・人生における開運術を多角的にアドバイス。天地自然の法則や気を研究し「心技体」バランスの整った幸運体質を作る為の処世術をお伝え致しております。個人・企業鑑定、国家時代背景を熟知し、企業経営や戦略アドバイスに力を注ぐ。

フリーエリア

最新記事

リンク

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事の分野と分類

仕事の分野と分類・10

「適職」とは、その人に合っていて利益を伴う職種であり、その人が会社で活躍できる分野を言います。


【精神的な分野の職種】


~個人・単独行動に向く~


⑩無から有を生む、伝統的・古典的な質を生かす仕事


数学・理学・文学・美術系に向く。大きく分ければ精神的な分野です。

作家・画家・教育関係・学者・伝統芸能・出版関係等。

「美しいものに惹かれます」

無口ですが理論家であり、現実的な営業や事業には不向きです。

また凝り性であり静動に関係なく諸々の事柄から習得してゆく」エネルギーを持ちます。(静なる机上の知性です)

その為に、純粋な学問的要素がある訳ですが、現実的な行動の中には美なるものが生まれにくくなり、内的な想念の世界のみで成長してゆくエネルギーを本質とします。

古典・歴史を職業にするもの成多全て入ります。作家・プランナー・企画車・コンサルタント・古典芸能・母親の代理をするもお、保育等も入ります。


■教育に関する仕事

■他人に対し発想の根源をもたらすもの(アドバイザー・コンサルタント等)

■学問の世界

■伝統に培われている仕事(伝統を受け継いでいく仕事)

■創造性を根源に持っている仕事


運命学における5行の世界では、北方(水性)陰にあたり、「知恵・伝統」を意味します。

このこの本質を持つ社員・人材は兎に角勉強熱心です。物知りです。

理論的に冷静に物事を判断します。観察力も優れています。

教育者に向く本質を備え、学者や大学教授、伝統芸能のお師匠など、専門的分野で活躍する人材です。


研究機関を置く企業においてはこの様な人材は才を発揮します。

また、創業が古い伝統ある企業においても、この様な人材は継承出来る器をもちます。

呉服関係の企業にも適材です。着物の歴史、着付けなど専門職として配置すると本質を発揮します。

チームワークを要する部署よりも、個としての働きや技術、資格、が生かせる環境を配置することで周囲からの信頼も得るでしょう。

また、古書店、や出版関係御企業においては、歴史、伝統、文化を伝える書籍の担当でその知識を生かす事でしょう。

また、「教える」事が得意です。お客様が求める情報や知識を提供できる専門知識を要する人材としても能力を発揮します。


「動」と「静」の世界があるとすれば、「静」の世界の人材です。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。