朱翠算命占術

朱翠算命占術

Author:朱翠算命占術
一子相伝・門外不出の帝王学である算命学を主体に、陰陽五行論に基ずいた五徳の精神、色彩・健康・食・温泉・人生における開運術を多角的にアドバイス。天地自然の法則や気を研究し「心技体」バランスの整った幸運体質を作る為の処世術をお伝え致しております。個人・企業鑑定、国家時代背景を熟知し、企業経営や戦略アドバイスに力を注ぐ。

フリーエリア

最新記事

リンク

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軍略を企業発展に取り入れる

「軍略」とは?

力でぶつかり合うことだけが戦いではありません。

「軍略」とは、いかに「集団」を動かして活かすか?にあります。

軍略の根底には現実的経済思考が存在し、企業の安泰を第一の目的とし、維持し、その手段として
「人の使い方(個人の活かし方)」がある訳です。



「目的」と「手段」をしっかりと明確にされておりますでしょうか?



軍略とは集団を形成している一人一人の人材、社員の全能力を引き出し、完全燃焼させる手法です。

一人一人の本質や才能が遺憾なく発揮された企業、集団は超自然的に中央集権(経営陣・社長)に集まってきます。

他の企業と張り合う必要もなくなるでしょう。


企業利益追求のみを目的とする企業、発展した企業は衰退します。これを次元の低い企業とみなします。

戦後の日本も安泰を目的とするべく所を、経済発展のみを目的とし、正しい歴史教育や道徳教育が怠ったことで、精神性の低い国となっています。


教育を怠ったものを取り戻すには、同じ時間、その倍の時間がかかると言われております。

戦後60数年かけて怠った教育は、今後60年かけて教育見直しし直してゆかなければこの国の未来も危ういです。

国家の中心力を失っている今、まさに戦後復興を成し遂げた国民の底力があったように、今後、民間企業の力でこの国を立て直す最高の期会・チャンスを与えられています。

企業内においても社員教育、社員の適材を引き出す、ことに力を注ぐ企業は間違えなく、今後新しい形での大発展を遂げるでしょう。


おのずと収益増大がはかられ、高度な知性と創造性をもつ企業集団と生まれ変わるのです。

社員、人材一人一人の領域を知り、活かす環境を整備する。おのずと社員のレベルは高まり、組織(集団)の安泰へと向かって行くでしょう。


企業・国家再生とは、社会構造を見直し、改革すべきは改革し、国民(社員)一人一人のエネルギーを最大限燃焼できる環境を作ることこそ、オーナー社長、企業のトップリーダーの仕事であると言う再認識が求められます。

これこそ、オーナー社長自身の改革です。


オーナー社長を頂点とした強固なピラミッド集団を構築することは、社員のみならず、その社員の家族の安定に繋がります。


一人一人の能力、本質を知り、認識させ、最大限燃焼できる環境をお伝えすること重きを置いております。
企業人事、取締役人事、社長を中心とした補佐役の選出、新入社員採用、取引先の代表を知る、企業間のコミュニケーションや相互理解にお役立て頂ければ幸いです。








スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。