朱翠算命占術

朱翠算命占術

Author:朱翠算命占術
一子相伝・門外不出の帝王学である算命学を主体に、陰陽五行論に基ずいた五徳の精神、色彩・健康・食・温泉・人生における開運術を多角的にアドバイス。天地自然の法則や気を研究し「心技体」バランスの整った幸運体質を作る為の処世術をお伝え致しております。個人・企業鑑定、国家時代背景を熟知し、企業経営や戦略アドバイスに力を注ぐ。

フリーエリア

最新記事

リンク

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マズローの5原則と算命占術

マズローの5原則(心理学世界の王道)の要求を超えるもの

マズローの6原則

理想の社会を実現できた時の究極の自己実現といえる。

理想のコミュニケーションスキルを作るには安心感を与えることが一つあげられます。


人は話すことで癒される

「話す」とは「放す」でもあり、自分自身が囚われていることから解放することです。

コミュニケーションの本質は、物質的な欲求を満たす訳ではなく、心理的な欲求を満たすことです。

安心感であり、癒しであり、温かさであり、安ど感であり、開放感であり、優しさです。

コミュニケーションを交わすことによって話をしている相手だけでなく、同じような安心感、癒し、温かさ、安堵感、開放感、優しさを自分自身も手に入れられるのです。


コミュニケーションのかかわり方として、積極的に関わる(意欲的な人)コミュニケーションと。。。

関わらずに温かく見守るコミュニケーションがあります。(うつ・精神疾患ある方へのカウンセリングなどの世界)

これは、社会、医療、家庭、学校、企業コーディネート、様々な集団組織の満足度を上げることに活用できる世界なのです。

個人から創造的集団(2人以上)に応用できるものでもあります。


生理的欲求

安全の欲求

所属と愛の欲求

承認の欲求

自己実現の欲求

■コーチング(個人目標を設定し実現するためのコミュニケーションスキル)

■ファシリテーション(集団の目標を達成するためのコミュニケーションスキル、技法)


朱翠算命占術は自己実現の欲求に対して個人のより具体的な目標設定に深く関わることが可能であり、具体的なイメージまで持てるものであります。


心理学世界の弱い部分は、あいまい、明確な落とし所が無いという不明確さです。


マズローの5原則である、この世界を超える6原則に入った

自己実現の欲求の中にすでに6原則が組み入れられていたということが3.11以降注目されています。


個人的な自己実現のみの追及に終わらず、公利公欲の世界を求める6段階の存在が3.11を契機に必要とされ始めております。

その世界を目指すことによって様々な自己変革が起きています。


理想とする自分の実現、理想とする家族の実現、理想とする組織の実現、理想とする企業の実現、理想とする社会の実現。

個としての意識を超えて、地域、社会、国家レベルを視野に入れた意識が形成されてきております。


無意識の世界から、はっきりと明確により具体性を持って活動できるライフスタイルを提案、アドバイスできる人材が今後求められ、活躍するでしょう。

その領域で皆様のお役に立てる人材育成をも含めて活動致しております。


心理の世界(精神世界・目に見えない・明確ではない)
朱翠算命占術(見ないものを観える化させるもの)

見えないものを見えないものとして終わらせるのではなく、現実世界の人間関係におけるコミュニケーション事態の理解不足によって起こっている相互間における違和感が、自己実現を阻んでいる原因の一つとして考えられます。

より一層、コミュニケーションというものを理解し、阻害因子を除く作業をしてゆかなければ伝わらない現実を理解する必要があります。

ミスコミュニケーションの起こる原因です。

この原則なくして、コーチング、ファシリテーションを取り入れても、不十分な結果となります。


最終的には個としての、社会の、組織が動かない原因の阻害因子を除くことが今後求められます。


その阻害因子を理解し、取り除く手段として朱翠算命占術があります。


フィルターを取り外す手段として音楽があり、創造があり、学問があっての朱翠算命占術世界です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。