朱翠算命占術

朱翠算命占術

Author:朱翠算命占術
一子相伝・門外不出の帝王学である算命学を主体に、陰陽五行論に基ずいた五徳の精神、色彩・健康・食・温泉・人生における開運術を多角的にアドバイス。天地自然の法則や気を研究し「心技体」バランスの整った幸運体質を作る為の処世術をお伝え致しております。個人・企業鑑定、国家時代背景を熟知し、企業経営や戦略アドバイスに力を注ぐ。

フリーエリア

最新記事

リンク

RSS

1人より共有

「1人より、共有」


経営者が陥りがちな

「一人で何でも抱え込んでしまう」

その結果得られるものはストレスと体力の限界。

あなたはあくせく何でも一人でやってしまおうとしていませんか?

今最も心でくすぶっていることを、シェアしてみてください。

あなたが心を許して共有したビジネスチームなら、安息の他に必ず何らかの発見があるでしょう。

あなたの目指す夢と同じ方向性での認識を職場の人間に反映させてください。

ビジネスリーダーは


■仕事の目的

■仕事の方向性

■目的を達成する為の手段

■仕事に対する大義

■時代背景、時代が求める人材、能力、分野のリサーチ

しっかり行うことです。

組織のトップである社長の意識は、会社全体の商品や人材の質が反映されます。

あなた自身を映し出す最良の鏡であり、感情を共鳴させる音叉の役を担ってくれます。


今は、国の時代背景から観ても、「教育」に力を注ぐ時代です。

学校教育の見直しがされておりませんか?教育現場の問題、文部科学省の問題、文部科学省管轄のものは、今、見直し、改革が求められています。

そして宮内庁の時代背景を歩んでおります。皇室に関する話も当然出て参る時代背景にあります。


企業で言えば、「社員教育」です。

社員の能力を見極め、持っている本質や才能を発揮させる環境を提供する仕事がオーナー社長の大仕事でもあります。


そして、「コミュニケーションスキル」「語学」「創造性」「企画力」「忍耐力」も求められる時代です。

それも、「普通のやり方ではなく」です。


ポイントは、机に座った学問的知識ではなく・・・


「体験型習得法」です。

実践型と言うことです。

気になる・・・・

行ってこの目で確かめる・・・

実際に体験してみる・・・・

その道に携わる人の話を実際に聞いてみる・・・

何故ですか?・・・・質問してみる・・・

知識は活かせなければ意味がありません。

今の時代背景は、まさに「創意工夫」の時代なのです。


アイディア豊富な人材になる為には?


遊び心、余裕、隙間、が無ければ生まれません。

音楽・芸術・踊り・リズム感・


「一体感が得られやすい何か」

を組織で作ることは大事ですよ。一見仕事と関連なさそうであっても、共通の目的や一体感が得られる「ノリ」大事にしてください。

そんな企業は間違いなくテンポ良く発展します。




スポンサーサイト