朱翠算命占術

朱翠算命占術

Author:朱翠算命占術
一子相伝・門外不出の帝王学である算命学を主体に、陰陽五行論に基ずいた五徳の精神、色彩・健康・食・温泉・人生における開運術を多角的にアドバイス。天地自然の法則や気を研究し「心技体」バランスの整った幸運体質を作る為の処世術をお伝え致しております。個人・企業鑑定、国家時代背景を熟知し、企業経営や戦略アドバイスに力を注ぐ。

フリーエリア

最新記事

リンク

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事の分野と分類

仕事の分野と分類・2

「適職」とは、その人に合っていて利益を伴う職種であり、その人が会社で活躍できる分野を言います。


【現実的な分野の職種】

~集団・組織向き~

②人や物を繋ぐ・まとめるという質を生かす仕事

何でもこなします。政治学や営業、人脈作りに使うと良い人材です。
業種間パーティーや同業、異業問わず様々な質のちがう職種、人材と和合することが出来る質を持ちます。

政治的手腕があり、説得力を生かす場、大衆に向き。グループの長、営業(対等感覚の営業は吉、上下関係を重んじる営業は不向き)初対面でも親しくなれる特色を生かせる分野であれば最大限力を発揮します。

上下関係にうとい為、サラリーマン、縦割り社会、官僚には不向きです。和合・調和・協調すると言うことが本質となる為に、グループの形成やまとまりを保つ仕事が適職となります。

人と人、物と物をつなぐ役割、イベントの企画運営、旅行会社のアテンド・・・等、幅広く人が関わる世界の業種なら向きます。

政治家、宗教家など、何しろ人がいるところを目指す人入れ稼業です。

共同団体のように大勢を相手にしての仲介者、商社、パーティー運営等です。

人をまとめる仕事は全て入ります。


■政治性を発揮、質の異なった人達を和合させる仕事

■人間組織学とも言うような組織作りの仕事

■宗教など大衆の心を和合させる仕事(人と人だけではなく、神と人との和合も入る)

■外交官など事なった国柄との社交

■組織活動など集団を守る仕事(労働組合等・・・)


このような「本質」を所有する社員、人材は、個としての在り方よりも、周囲とのまとまりを崩さないよう調和させることを重んじる為、たとえ集団、企業の中にいなくとも、なるべく「広く人間関係」と関わる意識が大切でしょう。

何かに拘る仕事よりも、人間関係やコミュニケーションスキルを生かした方が収入に繋がります。


組織の中の人材においては、新たな新規事業拡大の為の地域リサーチやコミュニケーション、新規の取引先拡大の営業に力を発揮します。

その場、その地域、その環境の空気に和合出来る質は、単独よりも、集団の中で最大限発揮される質と捉えてください。


この様な「質」を本質に持つ社員、人材はまとまりを重視する職種や環境に配置すべきでしょう。

上下関係に厳しい環境には不向きです。











スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。