朱翠算命占術

朱翠算命占術

Author:朱翠算命占術
一子相伝・門外不出の帝王学である算命学を主体に、陰陽五行論に基ずいた五徳の精神、色彩・健康・食・温泉・人生における開運術を多角的にアドバイス。天地自然の法則や気を研究し「心技体」バランスの整った幸運体質を作る為の処世術をお伝え致しております。個人・企業鑑定、国家時代背景を熟知し、企業経営や戦略アドバイスに力を注ぐ。

フリーエリア

最新記事

リンク

RSS

リスクとチャンスを天秤にかける

経営者の本質は、たいがいにおいて親分肌な方が多くいらっしゃるものです。

部下の積極的アイデア、企画、に関してはなんとか実現させてあげたいと思うでしょう。

少々のリスクを感じながらも…

そこで必要な要素が勇気と算盤である。

派手な企画、初の◯◯!業界初!など、誰もが手を付けなかった事業や分野ほど、チャンスとリスクが表裏一体。

そこに、経営者としての理。冷静さ判断、計算に合わないビジネスには手を出さない慎重さが求められる。

100人の経営者がいれば、100人の個性、本質があるわけで、特に大きなビジネス、決断をせまられた際にその経営者の本質が出てきます。

チャレンジ精神旺盛

思ったら実行せねば気が済まない

慎重に慎重を重ねて石橋叩いて渡る

準備、情報収集おこたらない

短気、闘争心、負けん気

スピードを求める

企画重視

結果重視

常に新しい事を生み出し続ける

長く伝統を守る

少ない人気商品で堅実に勝負

社長の気質、本質、持って生まれたエネルギーによって、何か決断を迫られた際に、その本質が出やすいです。

事業拡大に伴うリスクが、更なるリスクを負ってしまう決断になりうるのか?

堅実的な判断となるのか?

社長の本質と、運気と、時代背景、タイミングが一致しているのか?矛盾があるか?

一つの大きな決断が社運を左右し、社員の運命を左右する。

守りに徹してばかりでも、大きなチャンスは掴めず、チャレンジばかりでも守りが甘く、プラスマイナスのバランスを判断するのが、経営者の役目とも言えますね。


短気、思ったら即行動、スピードを求める、勝負事が好きな傾向がある方は、常に一呼吸置く意識わー大切にしてみてください。




スポンサーサイト