朱翠算命占術

朱翠算命占術

Author:朱翠算命占術
一子相伝・門外不出の帝王学である算命学を主体に、陰陽五行論に基ずいた五徳の精神、色彩・健康・食・温泉・人生における開運術を多角的にアドバイス。天地自然の法則や気を研究し「心技体」バランスの整った幸運体質を作る為の処世術をお伝え致しております。個人・企業鑑定、国家時代背景を熟知し、企業経営や戦略アドバイスに力を注ぐ。

フリーエリア

最新記事

リンク

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事の分野と分類

仕事の分野と分類・4

「適職」とは、その人に合っていて利益を伴う職種であり、その人が会社で活躍できる分野を言います。


【精神的な分野の職種】


~個人・単独行動に向く~


④自分個人の考えや主張を伝達するという質を生かす仕事


大きく分ければ精神的(芸術系)な分野です。

哲学・心理学・神学・道徳学・東洋医学・音楽・企画・介護系に向いています。

自分個人の考えや主張を伝達する仕事は、ほとんど含まれます。

IT関連・音楽・クリエイター・企画・芸術関係等、伝えるのが得意ですが「個人的な分野」になります。

少人数の中で一人でやれる仕事が良いです。孤独が好きですから、大企業の場合は作曲やCM作成、パソコン等、独りで出来る仕事のスタイル、環境が無難です。

非常に細かく配慮出来ますので、「愛を与える職」も良いです。


営業は不向き。

見たものを美化してゆきますので。非常に感受性豊かでロマンチストです。創造性が非常に豊かで、反骨精神旺盛です。完全性を目指し、独自の伝達に才を発揮します。

自分自身の考えを独自の感性の言葉で伝える、表現することが生かせます。

直接的伝達(口で話す)よりも、何か自分の気持ちを表現する手段として手紙やメールといった間接的なものを通して伝達することに良さが発揮されます。

この本質を持つ人材は、キャッチフレーズを考えたり、創造性と言うものが入った伝達の世界で長所が発揮されます。

自分自身の世界を表現するものとして作詞家、作曲家、芸術家、ファッション系、陶芸、絵画、作家など多いです。

また、人の気持ちを理解する感性を持つことから、カウンセラーと行った職業に就く人も多いです。


■芸術等個性を伝える仕事

■芸術等作品を通じての自己主張の仕事(個展)

■自己の考えを他人に伝達、あるいは教授する仕事(これは人を育てるのではなく、伝えるだけの分野です)

■物事の流れに関与するコーディネーター的な仕事(これはプロデュースや編集者等も入ります)

■音楽など音に関する仕事(これは音響技術等も入り、芸術的な枠を外して解釈してください)


運命学の世界において、五行の南方に位置する「伝達・表現」の世界となります。

南・火性の(陰)の世界です。

ロウソクのように暗い中で光り輝く質と捉えてみてください。

太陽はひろく大勢を照らしますが、ロウソクの役目は、自分の近しい人、大切な人や家族、恋人等、非常に身近な所に深い愛情を注ぐ質を持ちます。


万人に愛情を注ぐと言うよりも、大切な人に深い愛情を注ぐと言ったイメージです。


感受性豊かで、デリケート、繊細さを持ちます。よって、この様な社員、人材は、会社内において、独りでできるスタイルの仕事や環境を与えてあげると良いでしょう。

また、人の気持ちをくみ取る能力を持ちますので、非常に精神的に疲れてしまいます。

大勢の中で様々な価値観を持つ人との和合を求められる環境よりも、むしろ、その人材の個性を発揮できる時間や環境を重視して企業内における斬新な企画を任せるとよいでしょう。


反骨精神、不平不満、思い通りにならない感情は、この質を持つ人にとってはむしろ自己表現の世界を高めることになります。

感情といったものが表現の世界に生きてきます。


自己表現の極まった所で素晴らしい芸術や作品が生み出されるように、この本質は「感情」と生み出されるものが連動します。


「自分の自己表現としての場」を持てると言うことが満足感に繋がります。

独自の感性で伝える言葉や作品は非常に評価すべきものです。


ファッション、インテリア、芸術系の企業においては、この様な人材は非常に本質発揮できる人材です。


製造、営業、財務、経理、と行った現実的分野ではなく、創造性、個性、独特の感性を伝えることが出来る精神的分野が適職となります。

「個」としての世界を確立できる世界。ですので、どういった業種においても、このようなな人材、本質を持つ人材には、その人なりの表現の仕方、と言うものを尊重し評価すると、伸びてゆくでしょう。
















スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。